ホームへ戻る   Pictureへ戻る

  2007年5月の写真です。

  夏のネイチャー冒険隊の打ち合わせで、池田町に行きました。
  が、まずは永平寺に遊びにいきました。
  

  永平寺は、福井にある大きなお寺です。
  ぼーっとお寺でDVDを見る…
  

  池田町・コムニタに着きました。さのさんが草を刈っております。
  

  畑に連れてきてもらいました。重機のなかで体育座り。
  

  長靴片手にぶらぶら歩きます。
  

  畑で、稲を植えさせてもらいました!ご指導頂きます。
  

  心配そうに見守る人々。
  「曲がってるなあ…」
  「曲がったなあ…」
  

  曲がったところをちょいちょい、と手で修正。長靴、大活躍です。
  

  わたしも運転しました。正確が曲がっているとラインも曲がる!
  

  素足のまま入って、どろどろ。でも5月の畑は気持ちがいいです。
  

  「これがこうなっとるやろ」
  「あーー」
  

  みんなで引いたライン。
  …カタカタしていますね。
  

  5月でもよい日和。
  「あつー」
  

  そば道場にも行きました。
  そば打ちも苗を植えるのも、平常心が大事だと思います。
  


  以上です!

                         Pictureへ戻る

inserted by FC2 system